2007年08月01日

キッズ・スポーツ体験キャンプ(岡山コース)

ライツが企画運営をする『キッズ・スーポツ体験キャンプ』がスタートしました!
今年は岡山・新潟・神奈川の3会場で開催され、有森は全コースのナビゲーターとして参加しています。その第一弾・岡山コースは7月24日〜27日の3泊4日で行われました。

岡山コースでの初日は椎名純代さん『チーム作りゲーム』。初めて出会う参加者全員が友達になりました。2日目AM、リチャード・レイラーさん『英語のクリケット』。楽しく英語にふれあいながら、日本ではあまり馴染みのないクリケットの基礎を学びました。
okayama.JPG okayama1.JPG

2日目PM、デューク更家さん『ウォーキング』。わずか2時間で子供達に美しい姿勢とバランスの良い歩き方を身に付けました。
okayama 2.JPG okayama4.JPG okayama3.JPG

3日目、宮沢ミシェルさん『サッカー』 。遊びを交え、サッカーの基礎やゲームを楽しみました。4日目最終日、文化シャッターBuzz Bullets『フライングディスク』。世界大会で優勝したメンバー4人を講師に招き、フリスビーを使ってゲームを楽しみました。そして、有森裕子『おしゃべりTea time』。4日間の活動をキャンプ参加者の保護者のみなさんにスライド写真でご覧頂き、キャンプの話や保護者のみなさんからの質問にお答えしました。3泊4日を過ごした倉敷市少年自然の家のスタッフのみなさんにも協力を得て岡山コースは終了しました。

有森は岡山コースを終了し、その足で陸連の会議が行われるレバノンへ出発しました。


posted by team sun animo at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。