2007年04月06日

有森の仕事

4月4日(水)有森は、こんな一日を過ごしました。

かわいいディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組(月刊スカイパーフェクTV)
「エベレスト登頂 極限への挑戦」に関するインタビューを受けました。
01.JPG
自身の経験を通じ、トップアスリートとしての限界を体感したコメント、一般の人の視点でのコメントなど、読み手がどんどん引き込まれるであろう内容を話しました。また、ディスカバリーチャンネルが大切にしている「本物」にこだわることに触れ、大人以上に子供を始めとした若い世代にこそ、まず本物を見るべきだと力説しました。


かわいいBS-i「食卓の向こうに」収録
食卓に並ぶ食材や料理に関する歴史や文化、物語を「本物」「スローフード」をキーワードにわかりやすく
紹介する「食」番組。司会の榊原英資さんとは以前にも面識があり、久しぶりの再会となりました。

02.JPG
今回のテーマ食材は、有森が得意なサラダにもよく使う野菜
(食材は一応伏せます)だったので、いままで知らなかった情報や食べ方を聞きながら、楽しく収録を終えました。




かわいいゼロイン辞令式
04.JPG
この4月より有森が「元気アドバイザー」としてかかわらせていただくことになった、潟[ロインの新入社員辞令式に参加し、講演を行ないました。





ゼロインの代表を務める大條社長は、有森と同じリクルート出身。90年の大阪国際女子マラソンを走ったときに、先頭に立って熱く・派手に応援してくださっていた大條さんを、有森もよく覚えているとのこと。今回の辞令式でそれぞれがスタートラインにたった新入社員に、新しい環境に身をおいたときにどう心がけてきたのか、始めたことは必ずフィニッシュする大切さなどを、話しました。また、ひとりひとりの質問にも丁寧に答え、エールを送りました。
03.JPG 5.JPG

posted by team sun animo at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。