2007年04月24日

熱血サポート!夢応援

4/21(土)、8:30〜有森は、CS スカイパーフェクTV  ベネッセチャンネル「熱血サポート!夢応援」の収録で、にしみたか学園三鷹第2中学校を訪れました。

IMG_4298(2).JPG
番組の趣旨は、夢や目標の実現のために頑張っている中学生のもとに「サポーター(=今回は有森)」が行き、課題や目標へと立ち向かうサポートを通じて、『夢を持つことの素晴らしさ』『頑張ることの大切さ』を伝える、というもの。この日は、陸上部2年生の寺内 智華(てらうち ともか)ちゃんに会いに行きました。


IMG_4280(1).JPG
事前に智華ちゃんの映像を見ながら、
気になる点をチェックする有森。





長距離メンバーに挨拶をし、アップに参加しながら様子を見た後、有森ミニ陸上教室の開始です。
腕振りや姿勢など形のアドバイスと共に、短い時間でしたが基本の筋トレはもちろん、イメトレの大切さをしっかり教えました。全員でトラックを走ったりスキップや横とびをしながら、コミュニケーションをとり、最後は陸上部全員で記念写真も。
IMG_4299(3).JPG IMG_4305(4).JPG IMG_4309(5).JPG

IMG_4317(7).JPG
智華ちゃんの個人レッスンは、場所を野川公園へ移して行なわれました。
有森のアドバイスを並んで走りながら聞き弱音も吐かず頑張りました。





IMG_4320(8).JPG
レッスン終了後は智華ちゃんのご自宅へ。有森裕子からご両親に一日頑張った娘さんの報告や有森が思う親子関係や自身の経験、やってきたことなどを話しました。最後は、寺内家のみなさまと記念撮影。

4月末と5月中旬には、記録会や大会があるとのこと。
是非頑張って欲しいと思います。

今回の企画を終え、「久しぶりに、純粋で前向きな子供のやる気をみました。私が勉強させてもらったなあ、と思います。楽しかったです。」とのこと。(有森感想)

posted by team sun animo at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

