2007年05月01日

郡山シティーマラソン

4月29日(日)東北地方最大規模を誇るマラソン大会・郡山シティーマラソン大会に有森がゲストランナーとして参加しました。当日はすがすがしい朝を迎え、最高のランニング日和でした。晴れ
IMGP6545(8).JPG IMGP6527(4).JPG

有森が参加したのは、車椅子レースの部・親子の部・小学生の部。元気よく走るランナー達の姿を見て、
ついつい有森もガンバリ過ぎました。(久しぶりに筋肉痛になったと…:有森談)ふらふら
IMGP6537(6).JPG IMGP6542(8).JPG IMGP6547(9).JPG

一般男女の部では声援を送り、そしてゴールではランナー達を迎えてハイタッチ!
IMGP6552(11).JPG IMGP6566(14).JPG

レースを終えて、中学生男子生徒に『東京マラソン、観ました。すっごくかっこ良かったです!』という嬉しい声を掛けてもらったり、他にも多くの皆さんに声を掛けて頂き、東京マラソンの余韻が思いのほか、残っていることになんだか嬉しくなりました。

毎回マラソンイベントでは様々な出会いがあります。そういう出会いをとても新鮮に思っています。今回も良い出会いがあり又、地元の方には土地の名産物をお土産に戴いたりもします。今回も珍しい頂き物をしました。
IMGP6526(3).JPG
かりんとう饅頭です。皮はカリカリとして歯ごたえがあり、風味はお饅頭。初めて体験した味だったけど、とても美味しかったです。ちなみに地元ではすぐに完売になってしまうほどの人気だそうです。




GWの2日目は郡山で楽しく走って参りました。わーい(嬉しい顔)
posted by team sun animo at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ゴールデンウィークはじまり☆

大塚です!
ゴールデンウィークがスタートしましたね。みなさんはどの様にお過ごしですかかわいい

IMGP6483(4).JPG
本日、有森は『Step SPORTS東京店』のオープニングイベントのサイン会&撮影会に参加しました。(サインはアシックス商品をお求め頂いた方、先着50名様のみ)




店内はお客様で大盛況でした。アシックスをはじめ、他メーカの商品なども含めて品数は豊富。
IMGP6479(2).JPG IMGP6490(6).JPG

有森も店内の商品を実際に手にとって、商品や測定器具などのチェックをしました。
IMGP6478(1).JPG IMGP6488(3).JPG IMGP6485(5).JPG

オープニングの記念に店内の壁にもサインをしました。そして、アシックス・スタッフのみなさんと、
記念撮影。
IMGP6497(8).JPG IMGP6503(9).JPG

サイン会&撮影会を終え、明日は郡山シティーマラソン大会でゲストランナーとして参加するため、その足で東京駅へ。郡山に到着後、ホテルでしばしの休憩を取って、18時〜の招待選手歓迎レセプションに参加しました。

今年度の参加者は3700名。昨年よりも500人増とのこと。
明日は車椅子の部・小学生の部・親子の部に参加し、大会を盛り上げます!わーい(嬉しい顔)
大会事務局のみなさんとも記念撮影をしました。
IMGP6512(11).JPG IMGP6518(10).JPG



posted by team sun animo at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

健康と運動へのアドバイス

4月22日(日)富山国際会議場で、クスリのアオキ100店舗突破記念イベント「健康と運動へのアドバイス」有森深山で出演しました。

日常生活のなかでできる健康づくりや正しい姿勢、ストレッチの仕方、五輪にまつわる話などをトークショー形式で展開しました。当日は約600人のお客様とともに実際に体を動かしたり、わかりやすく質問に応えました。
070422(1).JPG 070422.JPG
posted by team sun animo at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

熱血サポート!夢応援

4/21(土)、8:30〜有森は、CS スカイパーフェクTV  ベネッセチャンネル「熱血サポート!夢応援」の収録で、にしみたか学園三鷹第2中学校を訪れました。

IMG_4298(2).JPG
番組の趣旨は、夢や目標の実現のために頑張っている中学生のもとに「サポーター(=今回は有森)」が行き、課題や目標へと立ち向かうサポートを通じて、『夢を持つことの素晴らしさ』『頑張ることの大切さ』を伝える、というもの。この日は、陸上部2年生の寺内 智華(てらうち ともか)ちゃんに会いに行きました。


IMG_4280(1).JPG
事前に智華ちゃんの映像を見ながら、
気になる点をチェックする有森。





長距離メンバーに挨拶をし、アップに参加しながら様子を見た後、有森ミニ陸上教室の開始です。
腕振りや姿勢など形のアドバイスと共に、短い時間でしたが基本の筋トレはもちろん、イメトレの大切さをしっかり教えました。全員でトラックを走ったりスキップや横とびをしながら、コミュニケーションをとり、最後は陸上部全員で記念写真も。
IMG_4299(3).JPG IMG_4305(4).JPG IMG_4309(5).JPG

IMG_4317(7).JPG
智華ちゃんの個人レッスンは、場所を野川公園へ移して行なわれました。
有森のアドバイスを並んで走りながら聞き弱音も吐かず頑張りました。





IMG_4320(8).JPG
レッスン終了後は智華ちゃんのご自宅へ。有森裕子からご両親に一日頑張った娘さんの報告や有森が思う親子関係や自身の経験、やってきたことなどを話しました。最後は、寺内家のみなさまと記念撮影。

4月末と5月中旬には、記録会や大会があるとのこと。
是非頑張って欲しいと思います。

今回の企画を終え、「久しぶりに、純粋で前向きな子供のやる気をみました。私が勉強させてもらったなあ、と思います。楽しかったです。」とのこと。(有森感想)

posted by team sun animo at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

伊東四朗・吉田照美親父 熱愛(おやじパッション)

有森ラジオ出演(収録)文化放送4月21日(土)15:00〜16:00放送分「伊東四朗・吉田照美親父 熱愛(おやじパッション)」の収録を4月19日行いました。

070419 (1).bmp
伊東四朗さんが熱烈なマラソンファンで、有森に「ラスト2.195Kmのペースは?」「コース下見は?」 「ペースメーカーの存在については?」「体調管理について」「マラソン選手にとっ て給水とは」などなど質問攻めに!有森は「伊東さんはものすごくマラソンにお詳しいですね。」と、楽しいトークになりました。


放送日一覧
文化放送:4月21日(土)15:00〜16:00
秋田放送:4月28日(土)12:00〜13:00
ラジオ福島:4月30日(月)19:00〜20:00
北日本放送:4月28日(土)15:00〜16:00
山陽放送:4月29日(日)13:00〜14:00
西日本放送:4月29日(日)12:00〜13:00
posted by team sun animo at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

岡山ディスティネーションキャンペーン

地元岡山を盛り上げるために行われた、岡山ディスティネーションキャンペーンに有森が参加しました。

会場では、歌手の中西圭三さん・葛城ユキさん等、岡山出身タレントのみなさんと岡山県の魅力についてさまざまなトークをし、会場を盛り上げていました。
DSCF1418(1).JPG DSCF1442(2).JPG

DSCF1467(4).JPG
幅広い世代・年齢の方々に読まれ累計1000万部を突破したベストセラー「バッテリー」が映画化されましたが、そのキャッチャー役・山田 健太(やまだけんた)君や天才ピッチャー・巧の弟役の鎗田 晟裕(やりたあきひろ)君なども会場に訪れ、記念撮影をしました。
posted by team sun animo at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

石井琢朗家にて

史上34人目の2000本安打を達成した横浜ベイスターズ・石井琢朗さんのご自宅へ、ライツのメンバー共々お邪魔してきました。ライツとしてマネジメントをさせていただいているなど、有森とも親交が深く、ラストランとなった東京マラソンのときにも電話を下さり今回もお忙しい中時間をつくって「お疲れ様会」をしていただきました。

IMG_4277(1).JPG
愛娘のはる佳ちゃんのお出迎えに始まり、奥様にきめ細かなお気遣いをいただき、美味しい料理と楽しい会話で有森をはじめライツスタッフ一同まで盛り上がりました。




IMG_4279(2).JPG
石井ご夫妻より、「お疲れ様」とプレゼントをいただきました。ビックリすると共に感激し、「こんなに素敵なプレゼントをいただいたので、これからも気合の入った時間を刻んでいきたいと思います。」と、とても喜んでいました。


posted by team sun animo at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

かすみがうらマラソン

4月15日(日)、茨城県土浦市で行われたかすみがうらマラソンに有森が特別伴走者として参加しました。

4月14日(土)土浦市内で前夜祭が行われました。有森のほか、ダグラス・ワキウリさん、君原健二さん、宇佐美彰朗さん、喜多秀喜さん、中山竹通さん、川嶋伸次さん、花田勝彦さんがゲスト(盲人マラソン伴走者)として参加。今回はアンコールワット国際ハーフマラソンにも出場したカンボジア人の義足ランナー、チン・パン選手とサン・マオ選手が初めて招待され、前夜祭で紹介されました。(写真左)
また、旧知のアトランタパラリンピック・マラソン金メダリスト、柳川春巳さんと再会。(写真右)
006.JPG 007.JPG

前夜祭のあと行われた、全国10箇所のマラソン大会の事務局による「マラソンサミット懇親会」に出席し、各地のマラソン大会の運営者の皆さんと交流しました。
008.JPG
有森は挨拶の中で、「誰でも気軽に参加できる大会、出場者だけでなく地域の方々も楽しめる大会、メッセージを持った大会が増えていく事を目指していきましょう。」と話していました。




4月15日(日)レース当日。
晴れ、16度。参加者は昨年を3000人上回る1万4000人あまり。(もちろん大会史上最多)
開会式では、今回も大会からハート・オブ・ゴールドに参加費の一部を「対人地雷で傷ついたカンボジアの人々の支援のため」寄付金が贈呈されました。
なお、レース直前ステージでは「有森流ウォーミングアップストレッチ」
011.JPG 012.JPG

有森は盲人マラソン10マイル女子の部B-2に参加。愛知県の野口真裕美さんの伴走をしました。
スタートで野口さんとの息もぴったり合い、1時間31分57秒で見事優勝!(写真はゴール地点、表彰式、記者会見)
001.JPG 002.JPG 017.JPG

013.JPG
また、カンボジアの義足ランナーチン・パン選手サン・マオ選手の会見にも同席し、カンボジアでのハート・オブ・ゴールドの活動も紹介しました。(写真)





レースの合間をぬって、会場内に設けられた「ハート・オブ・ゴールドブース」でチャリティーグッズにサイン。
014.JPG 016.JPG

今回もたくさんの皆さんのご協力をいただきました。また来年もよろしくお願いします!
posted by team sun animo at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

スポーツニッポン新人研修

4月12日(木)有森さんがスポーツニッポンで新人研修の講師を務めてきました。(対象者)2007年新入社員 12名 

今回は記者の卵さん達ということで、通常の講演とはまた異なり、経験談を通じ「アスリート有森」として「メディア人」となる彼らへの希望を中心に話をしました。
研修の場には有森と長年の付き合いである藤山さん(スポニチ)も同席され、「なぜ藤山さんとこれだけ付き合いが深いのか」などアスリートとメディアの関係性、求めてきたものなど具体例を出しながらわかりやすく伝えていました。また、『相手はコンピューターではなく人間。理解したければ、その時の感情やその場の空気を感じて何を強く発信したいのか、現場に行き、直接目を見て会話をすること。』など、人間力の大切さについて、一人一人の表情を見ながら話しました。
070412.JPG 070412 1.JPG

Q&Aではみなさん記者志望ということもあり積極的に「東京マラソンを引退レースに選んだ理由に、テーマ性の問題提起もあったのか?」、「引退を決めて、これから新たなスタートを切る心境は?」、「指導者への道を選択する予定はないのか?」、「文字で置き換えて感動を伝えていくのに、必要不可欠だと思うことは?」など質問に、有森なりの意見と回答を話しました。

今回の感想を、「こういったアスリートとメディアが、早い時期に会話の出来る機会がもっとあればいい」、また「伝わるという意味がわかった」という参加者の声をリアルに聞くことが出来き、とても新鮮だったとの事わーい(嬉しい顔)
posted by team sun animo at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

財務省新人研修講話

4月11日、財務省の新規職員研修の一環で行なわれている「教養講話」で、将来の大物?!を期待される20代前半の研修生、180名を対象に話をしてきました。

『チャンスを待っているだけでは、せっかく来ても気付かず通り過ぎる。何か掴み取ろうと必死で手を伸ばしている人は、めぐってきたチャンスをしっかり手にすることができる。肩書き(組織)あってのみんなではなく、みんなあっての肩書き(組織)』など、前向きに努力して進む自分次第で、誰にでも素晴らしい未来があり、環境は自分次第なんだということを、有森らしく熱く語りました。
070411 1.JPG 070411.JPG
posted by team sun animo at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

朝日チャリティーコンサート

4月6日、有森が「朝日チャリティーコンサート」〜石井好子とシャンソンの夕べ〜に有森が出演し、ジョルジュ・ムスタキの曲「時は過ぎてゆく」を情感たっぷりに歌いました。

3月から数回レッスンをして臨んだステージ。練習ではかなり緊張しましたが(写真=石井好子さんと演出の永瀧達治さんの前でのレッスン)、やはり本番に強いところを発揮し(写真=リハーサル風景)乗り切りました。
chanson.JPG chanson2.JPG

chanson3.JPG
歌い終わって「初めてのステージでしたが、楽しんで歌えました。でも走っている方が楽ですね(笑&大汗)。来年は客席から見たいですね。」と本人。





また、公演の前後に難民救済募金を
永六輔さんらと呼びかけました。(写真)
chanson6.JPG chanson1.JPG

念願の元国連難民高等弁務官、緒方貞子さんにご挨拶ができました。
女優の高畑淳子さんとツーショット(とっても気さくな方でした)
chanson5.JPG chanson4.JPG
posted by team sun animo at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

有森の仕事

4月4日(水)有森は、こんな一日を過ごしました。

かわいいディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組(月刊スカイパーフェクTV)
「エベレスト登頂 極限への挑戦」に関するインタビューを受けました。
01.JPG
自身の経験を通じ、トップアスリートとしての限界を体感したコメント、一般の人の視点でのコメントなど、読み手がどんどん引き込まれるであろう内容を話しました。また、ディスカバリーチャンネルが大切にしている「本物」にこだわることに触れ、大人以上に子供を始めとした若い世代にこそ、まず本物を見るべきだと力説しました。


かわいいBS-i「食卓の向こうに」収録
食卓に並ぶ食材や料理に関する歴史や文化、物語を「本物」「スローフード」をキーワードにわかりやすく
紹介する「食」番組。司会の榊原英資さんとは以前にも面識があり、久しぶりの再会となりました。

02.JPG
今回のテーマ食材は、有森が得意なサラダにもよく使う野菜
(食材は一応伏せます)だったので、いままで知らなかった情報や食べ方を聞きながら、楽しく収録を終えました。




かわいいゼロイン辞令式
04.JPG
この4月より有森が「元気アドバイザー」としてかかわらせていただくことになった、潟[ロインの新入社員辞令式に参加し、講演を行ないました。





ゼロインの代表を務める大條社長は、有森と同じリクルート出身。90年の大阪国際女子マラソンを走ったときに、先頭に立って熱く・派手に応援してくださっていた大條さんを、有森もよく覚えているとのこと。今回の辞令式でそれぞれがスタートラインにたった新入社員に、新しい環境に身をおいたときにどう心がけてきたのか、始めたことは必ずフィニッシュする大切さなどを、話しました。また、ひとりひとりの質問にも丁寧に答え、エールを送りました。
03.JPG 5.JPG

posted by team sun animo at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

新しくメンバーに加わりました!

大塚です!

PICT0019 070402.JPG
4/2(月)より棒高跳びの澤野大地くん(NISHI AC)が、シーズン前の最終調整を
行うため、アメリカ・カリフォルニア州へ渡米しました。





澤野大地くんはこの春から、ライツのメンバーに加わりました。

posted by team sun animo at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

SPORTS FESTIVAL〜春★爛(RUN)★爛(ラン)

3/31(土) 横浜国際プールで開催された、『集う・つながる SPORTS FESTIVAL〜春★爛(RUN)★爛(ラン)』にゲストとして有森が出演しました。

IMGP6277(2).JPG
障がいのある子供とその家族(年齢制限なし)・障がいがあるなし関係なく
地域の子供と家族が対象とし、有森は『ラン&ウォーク』に参加しました。


オープニングでの挨拶


IMGP6270(1).JPG 
この『ラン&ウォーク』は1000m又は15分間を目安に家族で自分達のゴールを設定し、そのゴールを目指し家族が時間を共有すること又、それぞれの家族に様々なゴールがあることを互いに認めあい、尊重しあえる場となる事が目的でした。



ルールは家族がどんな参加の仕方をしてもよく、歩く・背負う・手をつなぐなど、サポートが入ることも可能。

爛☆爛ライムでは様々なアトラクションが用意されました。
IMGP6313(3).JPG IMGP6302(10).JPG IMGP6309(11).JPG

IMGP6320(6).JPG IMGP6334(9).JPG IMGP6322(14).JPG

有森の他には、『NHKおかあさんといっしょ たいそうのお兄さん』で活躍中のよしひさお兄さんや『大阪世界陸上女子走り高跳び日本代表』のハニカット陽子さん等も一緒に参加者のみなさんと楽しく交流を交わしました。

元リクルートランニングクラブで同期入社をした、志水見千子さん(アトランタ・シドニー五輪 女子5000m日本代表)が横浜国際プールの近くで、Cafe FUN☆COME 営んでいます。休憩時間の合間に有森にお土産を持って会いに来てくれました。
スコーンやクッキー・ブラウニーなどの詰め合わせBoxを頂きましたプレゼント
IMGP6373(12).JPG IMGP6375(13).JPG
posted by team sun animo at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

『スッキリ!!』に出演しました。

有森です!
3月8日〜3月29日まで毎週木曜日 日本テレビ『スッキリ!!』にコメンテーターとして出演しました。

IMG_4193(1).JPG
1ヶ月という期間限定の生出演をさせて頂きましたが、とても良い経験をしました。普段、スポーツの現場だけでは伝えることができないメッセージも色んな情報を通じて伝えることが出来るなんだぁーと思いました。

これからもこのようなチャンスに挑戦していきます!わーい(嬉しい顔)

posted by team sun animo at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ライツ送別会&お疲れ様会

3月23日(金)、ライツ送別会&お疲れ様会が開かれました。

都内の某居酒屋にて開かれた会は、楽しく賑やかな集いでした。
IMGP5905(1).JPG IMGP5912(2).JPG BAZZsandal 008(3).JPG

ライツスタッフのみなさんからは、プレゼントの贈呈がありました。
有森のトレーニングに於ける現地スタッフとして、スタッフ大塚もお花をプレゼントして頂きましたかわいい
(写真右:有森と記念撮影)
IMGP5917(4).JPG IMGP5919(4).JPG IMGP5921(6).JPG

IMGP5926(7).JPG
内川さんは現在、UDC(Umpire Development Corporation)で
ご活躍されています。(写真中央)



posted by team sun animo at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

思い出話に・・・

3月22日(木)、都内の某レストランで『有森のお疲れ様会』が開かれました。
会を主宰して下さったのは、かねてから親しくさせて頂いているスポーツライターの増島みどりさん。

IMGP5891(1).JPG
バルセロナ・アトランタオリンピックの時から有森を取材して下さった記者のみなさん等と当時の懐かしい話で盛り上がりました。今から14年前に有森がバルセロナオリンピック日本代表に選ばれた時代にさかのぼり、話は尽きないほどとっても楽しい時間を過ごしました。

posted by team sun animo at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

2007千里国際チャリティーラン

3月18日(日)、今年で24回目を迎える千里国際チャリティーランに有森が参加しました。千里国際チャリティーランは有森が代表を務めるハート・オブ・ゴールド(HOG)が1999年から主催をしており、出場者の参加費の一部をカンボジアの復興支援に寄付して頂いております。今年は203,464円を寄付して頂きました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大会前日は大会ボランティアのみなさんとの懇親会に出席し、HOGの活動報告などもさせて頂きました。
IMGP5794(13).JPG IMGP5798(1).JPG

翌日有森は、男女10キロとファミリー2キロの部でランナー達へ声援を送りながらレースを楽しみました。
IMGP5825(6).JPG IMGP5817(2).JPG 

10:00〜の男女10キロの部
IMGP5818(3).JPG IMGP5821(4).JPG IMGP5824(5).JPG

ファミリー2キロの部では、有森とともにアトランタ五輪女子マラソン代表にも選出された、
元ワコールの真木 和(現姓:山岡)さんもエントリーしていました。(写真左)
IMGP5843(8).JPG IMGP5849(9).JPG
   記念撮影をしました。

大会ブースでは、物品販売コーナーや飲食コーナなどがあります。飲食コーナーでは毎年、『うどん』をご馳走になる事が有森の恒例となりました。冷えた体に『温かいうどん』をご馳走になると身も心も温まります。写真右はHOG会員さんとの記念撮影。
IMGP5855(14).JPG IMGP5859(11).JPG IMGP5871(12).JPG

posted by team sun animo at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

2度目の訪問

ライツの深山です。

3月14日岡山少年院に有森が行きました。内容は、講演とランニング教室です。76人の院生に対し自分の中学、高校時代の経験をもとに、「自信を持つことの大事さ」など人生についての指針を熱く語りかけました。その後場所をグランドに移してランニング教室。フォームや呼吸法など走りの基本を伝えた後、院生代表9人と1500メートル走を行いました。

終了後、院生手作りの貼り絵(東京マラソンのゴール)や千羽鶴が有森にプレゼントされ、早速アニモミュージアムに展示する事になりました。
070314 001.JPG 070314 002.JPG
                  院内に展示されている貼り絵の前で

070314 003.JPG
有森の感想:『少年院の訪問は2度目ですが、院生の皆さんは熱心に聞いてくれました。少しでも私の話からヒントを得て、自分なりにこれからの人生を考えてくれればと思います。ランニング教室ではみんな生き生きとした表情で頑張っていました。当然かもわかりませんが、とても規律正しい生活を送っているようですので、しっかりと自分を見つめなおし更生してほしいと思います。頑張ってください。』
プレゼントされた貼り絵『東京マラソンのゴールシーン』


posted by team sun animo at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ありがとう!有森 懇親会

3月6日(火) 有森の所属企業・潟潟Nルート主催の『ありがとう!有森 懇親会』が丸の内・東京會舘にて行われました。

IMGP5733(1).JPG
2部はリクルート広報 清水園江さんが司会を務め、
数々の功績を収めた思い出のビデオなどを楽しみました。





IMGP5755(7).JPG
89年に有森がリクルートに入社し、有森はじめリクルートランニングクラブをサポートして下さった当時の幹部の方々など、懐かしい面々が顔を揃えました。

代表取締役社長 柏木斉さんのスピーチ


IMGP5761(8).JPG有森がリクルートに所属して19年。
懇親会は、様々な感動と希望を見せた有森への『ありがとう!』の会でした。しかし、有森にとっても国内マラソン・駅伝・オリンピック・世界陸上等の大会で有森や、チームを見守り、支えて下さったリクルートへの感謝の想いをこの場を借りて、皆さんへ『ありがとう!』と感謝のスピーチをさせて頂きました。


posted by team sun animo at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

