2007年03月05日

第27回篠山ABCマラソン大会

IMG_4012(3).JPG
3/4(日)『第27回篠山ABCマラソン大会』に有森が特別ゲストランナーとして出場しました。有森にとって、篠山ABCマラソンは毎年3月の恒例行事になっており、今年で7回目の参加となりました。
1年ぶりに早春の丹波路を参加者のみなさんと楽しみました。




IMG_4016(4).JPG IMG_4018(5).JPG IMG_4019(6).JPG

今年の参加ランナーは5218名。
途中からは、ABC朝日放送ゲストのかつみ&さゆりさん(吉本興業)等とハイタッチでランナーのみなさんへ
大きな声援を送りました。
IMG_4020(7).JPG IMG_4021(8).JPG IMG_4024(9).JPG

篠山と言えば、『しし鍋』。
大会前日は大会スタッフと名物、『しし鍋』を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3997(1).JPG IMG_4001(2).JPG
posted by team sun animo at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

スポーツを通じた夢づくりシンポジウム&トークショー

2月27日(火)大手町サンケイビル4F『サンケイホール』にて、三共シンポジウムが開かれました。

IMGP5669(1).JPG
1部は、「スポーツを通じた夢づくり」をテーマにし、カンボジアの初等教育の現状・指導者育成プログラムについて。
特定非営利活動法人「ハート・オブ・ゴールド」代表有森裕子からは、2006アンコールワットハーフマラソンの報告をしました。



IMGP5703(2).JPG
2部の武田修宏さんと有森裕子のトークショーでは、
個人競技と団体競技の違いなど、世界を舞台にしてきた2人の経験や
エピソードなど、様々な話が繰り広げられました。




IMGP5706(3).JPG
トークショー終了後は、二人からのサインを抽選で5名のお客様へプレゼントされました。

posted by team sun animo at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

animo

大塚です。

このブログのタイトル、『animo』についてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今さらながら説明をしたいと思います。

92年バルセロナオリンピックで2時間32分49秒で銀メダルを獲得した有森。
このとき、今回の東京マラソンと同様に沿道から多くの声援、『アリモ』!という言葉を受けて走りました。
有森はその声援の凄さに感動し、なぜスペインの人達は私のニックネーム、『アリモ』を知っているのか?と
不思議に思ったそうです。しかし、その声援は『アリモ』でははく、『アニモ』という事をレースが終り、ずっと後になって知りました。スペイン語で『アニモ(a'nimo)』とは、『がんばれ』という意味だったのです。
有森の天性とも言える、思い込みの凄さ!は関係者の中ではお墨付。この勘違いが銀メダルへの一歩へと繋がったわけなのです。

バルセロナオリンピックの面白いエピソードはいくつかありますが、有森らしいと言えば、変なところで人に気遣いをするところ。暑い夏のマラソンに用意するスペシャルボトルは、冷たい水とバーム。これは有森の必須アイテムでした。冷たい水は上がり過ぎた体温の調整をする事と、水分の吸収をよくするために、保冷効果のある魔法瓶に入れて用意しました。
魔法瓶を使用して、スペシャルドリンクを用意したのは、バルセロナオリンピックが初めて。給水を終えて、ドリンクをいつもの様に投げ捨てると、魔法瓶が凄い音を立てて転がり壊れていくのに気付きました。2回目からの給水ボトルは、一緒に走るランナー(エゴロワ)と沿道の人達に気遣って、置く様にして捨てたのです。
当時のことを思い起こすと、こんなとろこが有森の謙虚さというか、有森らしいと改めて懐かしく感じました。
このエピソードは、「ザ・スタジアム」でも詳しく掲載されています。

18日の東京マラソンでのスペシャルドリンクはバームのみを用意しました。
しかし、大会当時は寒すぎて一切給水を取らなかったとの事。
IMGP5575(3).JPG IMGP5576(4).JPG

イベントのご案内
2月27日18:00〜大手町サンケイホールにて、三共シンポジウムでスポーツコメンテーター・
武田修宏さんとトークショーをします。
テーマ:スポーツを通じた夢づくり 
詳しくはこちら http://www.hofg.org/New/event/070122.html


posted by team sun animo at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お礼(有森より)

有森です。

本当に本当に、応援ありがとうございました。

2月18日東京マラソンでは朝から、芯から冷え切ってしまいそうな寒さの中、スタートからゴールするまで途切れることのない応援を沿道より頂き、本当にありがとうございました。

不安ながらも無事にゴールテープを切ることが出来たのも、皆様からの声援があったからだと思います。
悪天候・途中転倒と引退レースにしてあまり良い条件・内容ではないところもありましたが、ここに至るまでの“走ってきた”日々のことを考えれば、当日の全ての事が何か意味を持ち、ありがたいことの様に感じました。

沿道からの“アリモリコール”を受けながら、『マラソン』という競技を通じてめいいっぱい生きてこれた日々に、そしてこれだけの声援を送ってくださる人々に出会えた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

生きている自分の人生の中で、このような“時”を持つことが出来たことを本当に幸せに思います。
今後は今まで走ってきて得た多くの経験を生かして、次なるステップにし、また学んで行きたいと思います。
“プロ・マラソンランナー”としては引退、フィニッシュですが、これからの人生においては新たなスタート。
再び、私なりの“必死”で生きて行きたいと思います。

IMGP5663(1).JPG
今まで支えて見守ってきて下さった全ての人に、心より感謝・お礼をこのブログを通してお伝えさせて頂くと共に、今後も『ありもりゆうこ』をよろしくお願い致します。

posted by team sun animo at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

東京マラソン

スタッフの大塚です。

2月18日(日)、石原慎太郎都知事の号砲で3万870人のランナー達が9:10(※車いす9:05)に、
東京マラソンのスタートを切りました。

当日有森は、3:30amに起床。6:00am〜夫・ガブリエルと共に軽い朝食を済ませ、8:00amに招待選手控え室へと移動しました。ウォーミングアップを済ませた後、小出監督や関係者の方々に激励の言葉を受け、スタートラインに移動。

大会はあいにくの雨。ランナーをはじめ、ボランティアのみなさんや大会スタッフ・沿道の応援のみなさんも大変な朝を迎えました。しかし、寒さや雨もすべて吹き飛ばすような、素晴しい大会となりました。
IMGP5581(2).JPG IMGP5587(3).JPG IMGP5589(3).JPG

スタートをしてから15Kまでは、キロ4分を切るペースで進みました。予定より大分早いペースだったにも関わらず、体は思いのほか軽かったとの事。22.7K地点で後方のランナーと足が接触。大転倒というアクシデントがありましたが、最後のレースは『這ってでもゴールする!』と心に決めており、諦めかけた気持ちを切り替えて再スタート。転倒後は一瞬にして体が冷えてしまい、ペースダウンをしました。このマラソンではすべてのランナーが、有森なのでは?と思えるほどのたくさんの有森コール浴び途中、何度も感極まって、泣きながらのマラソンだったそうです。
IMGP5594(4).JPG IMGP5596(5).JPG IMGP5597(6).JPG 
  男子エリート第一集団         有森の集団

東京マラソンでは、すべての皆さんに感謝の気持ちを込めて走りました。結果:2時間52分45秒 5位
IMGP5598(7).JPG DSC03735(1).JPG

IMGP5601(7).JPG IMGP5606(7).JPG
 レース直後のインタビュー        転倒時の傷

DSC03758(2).JPG IMGP5632(11).JPG IMGP5613(8).JPG 
                      応援団との記念撮影      レース後のかこみ取材

表彰式では、石原都知事による表彰状とメダルの授与。
IMGP5617(8).JPG IMGP5622(9).JPG IMGP5619(8).JPG 

表彰式を終え、有森は2つのパーティーに出席しました。
15:00〜ライツ主催のお疲れ様会は、リクルート関係者・リクルートランニングクラブOG・ハート・オブ・ゴールド・日本体育大学卒業生・etc・・・、有森のマラソン人生で関わりのあった関係者・約250人もの方々が雨の中応援に駆けつけて下さり、パーティーにもお越し頂きました。
DSC03776(3).JPG DSC03778(4).JPG DSC03788(5).JPG
   アシックス・三村さん     ニッポンランナーズ・金さん   白石鍼灸治療院・白石先生

大会が主催する18時〜のフェアウエルパーティーでは、君原健二さんに記念品を贈呈して頂きました。
IMGP5634(12).JPG IMGP5641(13).JPG

大会を終えて・・・(スタッフ大塚)
有森との関わりは、リクルートランニングクラブの同期としてスタートしたとき以来18年にもなります。
かつては選手としてライバルであり、同志でもありました。
96年アトランタオリンピック以降は有森のトレーニングパートナーとして走る事になり、更にプロ・マラソンランナーとして、『チーム有森』を結成してからの4年ちかくは、何もかもが始めてで手探り状態。そんな中、私個人としては多くの素晴しい経験と出会い・学びがあり、そして1人の女性・有森から得た事は素晴しいものでした。トレーニングをサポートをしていく上では、結果を出せず役割の未熟さを反省した時もありました。

昨年3月に、私たちは5年ぶりにチーム有森を復活させ、引退レースの為にトレーニングをスタートしました。私は有森の集大成となる東京マラソンでは、たとえどんな結果にしても、悔いのないものにしたいと思っており、今までの全ての事に感謝して、『心からありがとう!』の気持ちで過ごしました。昨日、アクシデントはありましたが、無事にゴールした有森を迎え感無量の思いでいっぱいです。

有森は昨日でプロ・マラソンランナーにピリオドを打ちましたが、これからも有森の様々な活動にご支援して頂ける事を願っています。
posted by team sun animo at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

いよいよ明日

スタッフの大塚です。

IMGP5493(3).JPG
今朝は6:30〜、60分Jogを行いました。
珍しく、有森からJogの誘いを受け、久しぶりにスタッフ大塚もJogをする事になりました。以前は、大塚もトレーニングパートナーとして有森と走っていまいたが、近年は30分程度の趣味のJogしかしておらず、久しぶりに有森と流したトレーニングの汗は、とても新鮮でした。


明日の準備が着々とされていました。
IMGP5491(1).JPG IMGP5492(2).JPG
      仮設トイレ           交通規制の案内
IMGP5497(4).JPG
トレーニングを終えて体操をしていると、Boulderで親しくしているブレンダン・ライリーさんとばったり遭遇。





ブレンダン・ライリー:エージェントとして、世界各国のビックレースにランナーを派遣している。又、Boulderでの合宿などのコーディネイト等もする。

IMGP5551(8).JPG
夕方6:00〜、東京プリンスホテルでアシックス主催のパスタパーティーがありました。萩原智子さん(※2000 シドニーオリンピック背泳ぎ200m/個人メドレー)とのトークショーに出演。
明日、萩原さんは10Kの部に出場します。



有森は、18年間のマラソン人生で、お世話になったアシックスへの思い、
そして、これまでの感謝の気持ちを述べました。


(6).JPG IMGP5569(12).JPG IMGP5571(13).JPG
アシックス三村さんと一緒に      小出監督と一緒に     萩原さん・アシックス島田さん(有森担当)

途中、感極まった一面もありましたが、会場に訪れていた、
かつての恩師・小出監督も急遽ステージに上がり、有森との想い出を語りました。
IMGP5562(9).JPG IMGP5563(10).JPG


posted by team sun animo at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

東京マラソン・エキスポ会場

スタッフの大塚です。

本日は東京ドームEXPO会場でテープカットがありました。石原東京都知事をはじめ、
有森も式典に参加しました。
IMGP5424(2).JPG IMGP5421(1).JPG

IMGP5428(14).JPG
いよいよエキスポ会場では、3万人ものランナーのゼッケン受け渡しが
始まりました。有森のゼッケン番号は51です!





有森をスポンサードをしている各メーカーの出展会場では、ゲストとして出演しサイン会をする等、
会場を盛り上げました。山本光学・SWANSのブースにて
IMGP5435(5).JPG IMGP5442(6).JPG IMGP5443(7).JPG

アシックス出展会場では、ライツ所属のスポーツアナウンサー・深山 計とのトークショーに参加。
IMGP5451(8).JPG IMGP5462(9).JPG IMGP5475(10).JPG

30分間のサイン会には、たくさんの方々にお並び頂きました。
IMGP5484(12).JPG IMGP5487(13).JPG
 

posted by team sun animo at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

公開練習

スタッフの大塚です。

今朝は7:00〜、公開練習を行いました。
有森の滞在先〜大井ふ頭中央海浜公園までの往復、約60分程度の軽いJogをしました。
練習後は簡単な、かこみ取材を受けました。
070215_0754~001.jpg 070215_0755~001.jpg 070215_0812~001.jpg

070215_0938~001.jpg
公開練習を終えてから、スタッフ大塚は有森の手作り朝食ををご馳走になりました。
これまでの食事面は全てスタッフ大塚に任されていた為、とても貴重な朝ごはんを
戴きましたわーい(嬉しい顔)


posted by team sun animo at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

東京都知事訪問

スタッフの大塚です。

今朝は、軽いJogを済ませてから1000mの刺激を入れました。
タイムは3分48秒。決して良いタイムだとは言えませんが、本人的には十分な刺激を入れる事が出来たと思います。

さて、昼からは東京都庁へ出掛けて、石原慎太郎東京都知事を訪問して参りました。東京マラソン・女子ゲストランナーの有森をはじめ、谷川真理さん・山口衛里さん・市橋有里さん・マーラ山内さんが伺い、しばしの歓談をしました。
IMGP5379(1).JPG IMGP5385(2).JPG IMGP5390(3).JPG

本日はバレンタインデー揺れるハート
ゲストランナーから、石原都知事へチョコレートをプレゼントしました。
IMGP5396(4).JPG IMGP5400(5).JPG

訪問を終えた後、かこみ取材がありました。たくさんの報道陣にお集まり頂き、それぞれの大会への意気込みやメッセージ等を話しました。
IMGP5404(6).JPG IMGP5406(6).JPG IMGP5414(7).JPG

大会まで、あと4日。
本日は気合を入れて美容院へ行き、ヘアーカットもしてきましたわーい(嬉しい顔)


posted by team sun animo at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

コースの下見

スタッフの大塚です。

帰国して4日目。昨日は気持ち良く90分Jogを行いました。そして本日6:00am〜は、40分の快調走を行いました。両日とも足の痛みはなく、むしろ多少でも呼吸に負荷をかけたい!と思い、マスクをして走ってみました。

8:00am〜は3時間をかけて、車でコースの下見に出かけました車(RV)
DSCN2269(2).JPG DSCN2271(4).JPG

印象としては前半、頑張りすぎてはいけない!と思った事。そして、特に35Kからはパタパタになりそうなイメージだったそうです。コースの内容はどこを見ても楽しそう!で、さすが3万人ものランナーが集結するアジア最大級のマラソンイベントだけあって、コース取りがすごい!と思ったとの事。
posted by team sun animo at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

いよいよ帰国

スタッフの大塚です。

2月10日8:35amに、Denverからのフライトで帰国しました。
帰国前のBoulderでの一週間は、なにかと忙しく過ごしていましたが、心配していた天気も崩れることなく、トレーニングは順調に行う事が出来ました。しかし、順調といっても忘れていた古傷に違和感を感じたり、思わぬ箇所に違和感を感じるなど、若干心配に思うことはありましたが、とにかく違和感を痛みに変えないようなトレーニングをして来ました。

IMGP5359(1).JPG
デンバー空港で記念撮影をしました。






日本時間2/11(日)17:00ごろ、成田空港に到着。到着ゲートにはたくさんのメディアの方々が取材に訪れていました。こんなにたくさんのメディアの皆さんにお集まり頂いたのは久しぶりの事。
kakomi.JPG kakomi1.JPG kakomi3.JPG

18日の東京マラソンへの実感も、Boulderに居たころよりも更に深まっています!
posted by team sun animo at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あと2日です!

スタッフの大塚です。

ボウルダーでのトレーニングもあと2日。
本日は、霧のかかった朝を迎えました。朝練習は本練習に備えて軽めのウォーキングで終了。
IMGP5295(1).JPG IMGP529(2).JPG

IMGP5303(3).JPG
軽めの朝食を済ませてから11:00am〜は、90分の快調走を行いました。若干、膝に違和感がありましたが、リズミカルな走りが出来たと思います。





posted by team sun animo at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

順調に・・・

スタッフの大塚です。

Boulderに戻って5日が経ちました。今週のBoulderは珍しく気温が上がり、雪で塞がっていた歩道も走りやすくなっています。昨日(2/6)は、軽く60分のJogを済ませてから、地元のランニングチームに便乗をして坂道のインターバルを行いました。
IMGP5273(2).JPG IMGP5276(4).JPG IMGP5264(1).JPG

IMGP5283(3).JPG
適度な刺激を入れることが出来て一安心。






本日(2/7)は、8:00amスタートでウォーキングを行いました。Boulderは暖かくなっているといっても、サンディエゴのように、歩けばすぐに体が温まるといった気温ではありません・・・。しっかり防寒をしての5時間ウォーキングでした。
posted by team sun animo at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サンディエゴ通信21 Boulderへ

スタッフの大塚です。

Boulderへ戻る日の朝、2007Super Run 5K&10Kに参加してきました。
有森は10Kに、そしてスタッフ大塚も5Kに出場。
これまで、有森のマラソントレーニングにはサポート役として大塚も仕事をする傍ら、幾度か同じレースに参加する機会がありました。しかし、今回でプロマラソンランナー有森裕子との仕事も最後です。
『最後の記念に、一緒に大会に参加しよう!』
と有森から誘いを受け、サンディエゴ滞在の最終日は気持ち良く、爽快な汗を流してきました。
IMGP5195(1).JPG IMGP5199(2).JPG IMGP5221(3).JPG

大会に出場したランナーは約2000人。規模はそれほど大きくはありませんが、今回たった3週間という短い滞在期間中に、多くの地元ランナーと親しくなりました。そのランナー達と共に楽しく大会に参加しました。
有森の結果 女子の部3位 Ageの部1位 タイム:37分20秒

IMGP5237(4).JPG
レース後は、バンクス夫人ひとみさんとブランチを楽しみ、ひとみさんに空港まで見送りをして頂きました。サンディエゴでの滞在中はバンクスご夫妻に細かいことまで気を使って頂き、有森のサポートをして頂きました。空港でのお別れは寂しい思いでしたが、東京マラソンでの活躍を約束し、Boulderへと移動してきました。


Boulderに到着したのは、19:10。外の空気はひんやりと冷たく、明日からのトレーニングは気温の変化等で体調などを崩さないように心がけたいと思っています。
IMGP5239(4).JPG IMGP5243(5).JPG
2月4日(AM)Boulderの景色

posted by team sun animo at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

サンディエゴ通信S いよいよ・・・

スタッフの大塚です!

サンディエゴでのトレーニングもいよいよ残すところ、今日と明日の朝のみとなりました。
本日有森は、ゆっくりと2時間Jogを行いましたが、Jogと言えども後半はスタミナ切れで、フラフラになりながらのフィニッシュでした・・・。
IMGP5162(4).JPG IMGP5164(5).JPG IMGP5186(6).JPG

午後からは、ウィリーさんのお宅で西尾さんのマッサージを受け、カイロにも出かけて来ました。ここ、サンディエゴでの治療もマッサージやカイロ・鍼と非常に充実しており、特に定期的なマッサージ・カイロを受けられたお陰で、からだの不安も大分解消されていたように思います。

IMGP5190(6).JPG
夜はウィリーご夫妻とサンディエゴでの最後の夕食に出掛けました。






IMGP5193(6).JPG
ご夫妻には、急遽決まったサンディエゴでのトレーニングに於ける、ほとんどのケアーをして頂き、お陰で私達は何不自由なくトレーニングや生活を送る事が出来ました。本当に感謝しても感謝しきれないほど、お世話になりました!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



明日は午後のフライトでボウルダーへ帰ります。その前に、滞在先の近くで開かれるロードレースに参加し、有森は10Kに出場を予定しています。



posted by team sun animo at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

サンディエゴ通信R あと2日となりました

スタッフの大塚です。

サンディエゴは朝から曇り曇りで、少々肌寒いです。昨日の雨のせいで、いつもより海も荒れておりました。
今朝は7:00〜のスタートで4時間ウォークを行いましたが、サンディエゴに来てからロングウォークは今日で3回目。すっかりこの時間にも慣れてしまいました。
IMGP5117(1).JPG IMGP5126(2).JPG

実はサンディエゴでのトレーニングは残すところ、あと2日です。3日(土)には久しぶりにボウルダーに戻ります。本日のボウルダーの気温−8℃と相当な冷え込みですが、久しぶりにボウルダーでのトレーニングを楽しみにしています。ただし、雪が降らないことを願っています。

ウォーキングを終えた後、私達は毎回歩きながら見つける、ちょっと気になるCafeでブランチを取る事にしています。本日も見つけました、オシャレで可愛らしいCafe。これが、私達のささやかな楽しみなんです。
IMGP5139(5).JPG IMGP5135(4).JPG IMGP5134(3).JPG

午後、有森は1人で90分の快調走を行いました。
体のダルさや坐骨の痛みもなく、快調走を気持ちよく出来たとの事。
IMGP5144(6).JPG IMGP5149(7).JPG 

IMGP5155(8).JPG
夕食は、冷蔵庫に残っている食材を使って、軽く済ませる予定でいましたが、考えてみると有森とスタッフ大塚のみの外食(夕食)は、ここサンディエゴではなかった事に気付き、有森の計らいより、スタッフ大塚が行ってみたい!と思っていたレストランで外食をする事になりました。選んだ店はラ・ホイヤ(La Jolla)というオシャレな町にある、JACK’Sです。



ここは、MSNのリサーチよると全米でTOP10に入るレストランだそうです。
Appetizers&Entrees&Coffee と贅沢なディナーを戴きましたわーい(嬉しい顔)



posted by team sun animo at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

サンディエゴ通信Q 感謝の気持ちで

スタッフの大塚です。

今日の有森は、昨日の快調なJogがウソのように体が重たかったようです。
今朝は90分のJogを予定していましたが、あまりのだるさに歩いたり走ったりを繰り返しました。
とは言っても、坐骨に痛みが出ていないだけ、まだマシです。

東京マラソンに向けてのトレーニングは、今まで有森が経験してきたものとは、ケタ違いのレベルに下がっています。しかし、多くの方々にサポートをして頂き後押しをされ、ここまでやってこれました。東京マラソンは、有森のマラソン人生の集大成の場でもありますが、応援して下さっている、たくさんの方々にも感謝の気持ちを込めて走る場だと思います。あともう少しですが、頑張っていきたいと思います!
有森をスポンサードしてくださっている企業・メーカーのグッズを使用して、トレーニングをしています。

IMGP5110(7).JPG IMGP5109(6).JPG IMGP5114(10).JPG
  シューズ(アシックス)  RECRUIT手袋&SWANS(山本光学)  VAAM(明治乳業)

IMGP5113(9).JPG
ステファニー化粧品一式


IMGP5111(8).JPG
アシックス三村さんから送られたスペシャルシューズです。
毎回有森は、送られたシューズのかかとに感謝の意を込めて、
『ハートマーク ※有森は感謝マークと呼んでいます』を入れています。

posted by team sun animo at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

サンディエゴ通信P 珍しく・・・

スタッフの大塚です。

今朝は珍しく朝から雨でした。
サンディエゴに来て、今日のような天気は初めてです。
有森はいつもの様に朝のトレーニングに出かけましたが、ランニングコースにはほとんど人がいませんでした。サンディエゴは雨が少ないと聞いていますが、それが理由なのか?わざわざ天気の悪い時にまで外の運動をする必要がないのかぁ?と勝手な想像をしておりました。
天気予報によると明日も雨だとか・・・。

IMGP5089(1).JPG
私達が滞在している家の玄関先






さて、有森の体調ですが、昨日の30kの疲れもなく、朝も午後も身体をリラックスさせるための快調なJogをする事が出来ました。

実はサンディエゴに来てから数回ほど、カイロプラクテックに通っており、昨日も30K走を終えてから治療に出かけてきました。その甲斐あって、今日は体のバランスが良く、恐れていた坐骨の痛みなども思ったよりありません。

この調子で後もう少し、頑張れる事を期待していまするんるん(スタッフ大塚)

本日の朝ごはん
IMGP5092(2).JPG
・目玉焼き
・ウインナー
・付け合せ(トマト&ブロッコリー)
・黒豆納豆(じゃこ&ねぎ)
・古代米&味噌汁



本日の夕ごはん
IMGP5097(3).JPG IMGP5096(4).JPG IMGP5099(5).JPG
       焼肉          切干大根と干えびのスープ        紅白なます
posted by team sun animo at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

サンディエゴ通信O 30K走&ディナー

スタッフの大塚です。

今朝の有森のトレーニングは30K走行いました。
坐骨の痛みを出したくはなかったので、スピードを上げる事は出来ませんでしたが、
ゆっくりと2時間半を掛けて完走しました。
IMGP5065(2).JPG IMGP5061(1).JPG IMGP5064(3).JPG

IMGP5071(4).JPG
ここ最近は2時間以上を持続して走ることができなかった為、
後半は大分へばりましたが、良いトレーニングができたと思います。





夕方はバンクス夫妻にディナーのご招待を受け、サンディエゴ在住のご夫妻の友人のみなさんと
賑やかなディナーをしました。
お食事の前にアペタイザーを食べながらの歓談。
IMGP5077(5).JPG IMGP5080(6).JPG

日登美さんの手料理は本当に美味しいですよわーい(嬉しい顔)
IMGP5084(8).JPG IMGP5085(9).JPG IMGP5083(7).JPG
                                           みんなで記念撮影


posted by team sun animo at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

サンディエゴ通信N 今日はのんびりと・・・

スタッフの大塚です。

IMGP5037(1).JPG
今朝はジムへ行き、約90分のウエイトトレーニングを行いました。






私達が通っているジムは地元の住人しか入場をする事が出来ませんが、実はオリンピアンについては特別なルールがあり、オリンピアンの証明書さえあれば、入場がフリーになるという素晴らしいサービスがありました。しかし、日本のオリンピアンにはそういった(証明書のような)ものはバッチ以外に他はありません。有森がオリンピアンである事も言葉で説明をするしか方法がなく、入場するまでに、少々てこずりました・・・。

夕方は2時間のウォークを行いました。ちょうど、日が暮れる前の時間帯だったので、ビーチ沿いにあるBarやRestaurantがとても賑わっていました。
IMGP5051(5).JPG IMGP5049(2).JPG

さて、本日の夕食はこれ。
IMGP5055(3).JPG IMGP5057(4).JPG
ミートボールのホワイトシチュー     赤魚の干物
posted by team sun animo at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

