2007年02月12日

いよいよ帰国

スタッフの大塚です。

2月10日8:35amに、Denverからのフライトで帰国しました。
帰国前のBoulderでの一週間は、なにかと忙しく過ごしていましたが、心配していた天気も崩れることなく、トレーニングは順調に行う事が出来ました。しかし、順調といっても忘れていた古傷に違和感を感じたり、思わぬ箇所に違和感を感じるなど、若干心配に思うことはありましたが、とにかく違和感を痛みに変えないようなトレーニングをして来ました。

IMGP5359(1).JPG
デンバー空港で記念撮影をしました。






日本時間2/11(日)17:00ごろ、成田空港に到着。到着ゲートにはたくさんのメディアの方々が取材に訪れていました。こんなにたくさんのメディアの皆さんにお集まり頂いたのは久しぶりの事。
kakomi.JPG kakomi1.JPG kakomi3.JPG

18日の東京マラソンへの実感も、Boulderに居たころよりも更に深まっています!
posted by team sun animo at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あと2日です!

スタッフの大塚です。

ボウルダーでのトレーニングもあと2日。
本日は、霧のかかった朝を迎えました。朝練習は本練習に備えて軽めのウォーキングで終了。
IMGP5295(1).JPG IMGP529(2).JPG

IMGP5303(3).JPG
軽めの朝食を済ませてから11:00am〜は、90分の快調走を行いました。若干、膝に違和感がありましたが、リズミカルな走りが出来たと思います。





posted by team sun animo at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

順調に・・・

スタッフの大塚です。

Boulderに戻って5日が経ちました。今週のBoulderは珍しく気温が上がり、雪で塞がっていた歩道も走りやすくなっています。昨日(2/6)は、軽く60分のJogを済ませてから、地元のランニングチームに便乗をして坂道のインターバルを行いました。
IMGP5273(2).JPG IMGP5276(4).JPG IMGP5264(1).JPG

IMGP5283(3).JPG
適度な刺激を入れることが出来て一安心。






本日(2/7)は、8:00amスタートでウォーキングを行いました。Boulderは暖かくなっているといっても、サンディエゴのように、歩けばすぐに体が温まるといった気温ではありません・・・。しっかり防寒をしての5時間ウォーキングでした。
posted by team sun animo at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サンディエゴ通信21 Boulderへ

スタッフの大塚です。

Boulderへ戻る日の朝、2007Super Run 5K&10Kに参加してきました。
有森は10Kに、そしてスタッフ大塚も5Kに出場。
これまで、有森のマラソントレーニングにはサポート役として大塚も仕事をする傍ら、幾度か同じレースに参加する機会がありました。しかし、今回でプロマラソンランナー有森裕子との仕事も最後です。
『最後の記念に、一緒に大会に参加しよう!』
と有森から誘いを受け、サンディエゴ滞在の最終日は気持ち良く、爽快な汗を流してきました。
IMGP5195(1).JPG IMGP5199(2).JPG IMGP5221(3).JPG

大会に出場したランナーは約2000人。規模はそれほど大きくはありませんが、今回たった3週間という短い滞在期間中に、多くの地元ランナーと親しくなりました。そのランナー達と共に楽しく大会に参加しました。
有森の結果 女子の部3位 Ageの部1位 タイム:37分20秒

IMGP5237(4).JPG
レース後は、バンクス夫人ひとみさんとブランチを楽しみ、ひとみさんに空港まで見送りをして頂きました。サンディエゴでの滞在中はバンクスご夫妻に細かいことまで気を使って頂き、有森のサポートをして頂きました。空港でのお別れは寂しい思いでしたが、東京マラソンでの活躍を約束し、Boulderへと移動してきました。


Boulderに到着したのは、19:10。外の空気はひんやりと冷たく、明日からのトレーニングは気温の変化等で体調などを崩さないように心がけたいと思っています。
IMGP5239(4).JPG IMGP5243(5).JPG
2月4日(AM)Boulderの景色

posted by team sun animo at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

サンディエゴ通信S いよいよ・・・

スタッフの大塚です!

サンディエゴでのトレーニングもいよいよ残すところ、今日と明日の朝のみとなりました。
本日有森は、ゆっくりと2時間Jogを行いましたが、Jogと言えども後半はスタミナ切れで、フラフラになりながらのフィニッシュでした・・・。
IMGP5162(4).JPG IMGP5164(5).JPG IMGP5186(6).JPG

午後からは、ウィリーさんのお宅で西尾さんのマッサージを受け、カイロにも出かけて来ました。ここ、サンディエゴでの治療もマッサージやカイロ・鍼と非常に充実しており、特に定期的なマッサージ・カイロを受けられたお陰で、からだの不安も大分解消されていたように思います。

IMGP5190(6).JPG
夜はウィリーご夫妻とサンディエゴでの最後の夕食に出掛けました。






IMGP5193(6).JPG
ご夫妻には、急遽決まったサンディエゴでのトレーニングに於ける、ほとんどのケアーをして頂き、お陰で私達は何不自由なくトレーニングや生活を送る事が出来ました。本当に感謝しても感謝しきれないほど、お世話になりました!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



明日は午後のフライトでボウルダーへ帰ります。その前に、滞在先の近くで開かれるロードレースに参加し、有森は10Kに出場を予定しています。



posted by team sun animo at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

サンディエゴ通信R あと2日となりました

スタッフの大塚です。

サンディエゴは朝から曇り曇りで、少々肌寒いです。昨日の雨のせいで、いつもより海も荒れておりました。
今朝は7:00〜のスタートで4時間ウォークを行いましたが、サンディエゴに来てからロングウォークは今日で3回目。すっかりこの時間にも慣れてしまいました。
IMGP5117(1).JPG IMGP5126(2).JPG

実はサンディエゴでのトレーニングは残すところ、あと2日です。3日(土)には久しぶりにボウルダーに戻ります。本日のボウルダーの気温−8℃と相当な冷え込みですが、久しぶりにボウルダーでのトレーニングを楽しみにしています。ただし、雪が降らないことを願っています。

ウォーキングを終えた後、私達は毎回歩きながら見つける、ちょっと気になるCafeでブランチを取る事にしています。本日も見つけました、オシャレで可愛らしいCafe。これが、私達のささやかな楽しみなんです。
IMGP5139(5).JPG IMGP5135(4).JPG IMGP5134(3).JPG

午後、有森は1人で90分の快調走を行いました。
体のダルさや坐骨の痛みもなく、快調走を気持ちよく出来たとの事。
IMGP5144(6).JPG IMGP5149(7).JPG 

IMGP5155(8).JPG
夕食は、冷蔵庫に残っている食材を使って、軽く済ませる予定でいましたが、考えてみると有森とスタッフ大塚のみの外食(夕食)は、ここサンディエゴではなかった事に気付き、有森の計らいより、スタッフ大塚が行ってみたい!と思っていたレストランで外食をする事になりました。選んだ店はラ・ホイヤ(La Jolla)というオシャレな町にある、JACK’Sです。



ここは、MSNのリサーチよると全米でTOP10に入るレストランだそうです。
Appetizers&Entrees&Coffee と贅沢なディナーを戴きましたわーい(嬉しい顔)



posted by team sun animo at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

サンディエゴ通信Q 感謝の気持ちで

スタッフの大塚です。

今日の有森は、昨日の快調なJogがウソのように体が重たかったようです。
今朝は90分のJogを予定していましたが、あまりのだるさに歩いたり走ったりを繰り返しました。
とは言っても、坐骨に痛みが出ていないだけ、まだマシです。

東京マラソンに向けてのトレーニングは、今まで有森が経験してきたものとは、ケタ違いのレベルに下がっています。しかし、多くの方々にサポートをして頂き後押しをされ、ここまでやってこれました。東京マラソンは、有森のマラソン人生の集大成の場でもありますが、応援して下さっている、たくさんの方々にも感謝の気持ちを込めて走る場だと思います。あともう少しですが、頑張っていきたいと思います!
有森をスポンサードしてくださっている企業・メーカーのグッズを使用して、トレーニングをしています。

IMGP5110(7).JPG IMGP5109(6).JPG IMGP5114(10).JPG
  シューズ(アシックス)  RECRUIT手袋&SWANS(山本光学)  VAAM(明治乳業)

IMGP5113(9).JPG
ステファニー化粧品一式


IMGP5111(8).JPG
アシックス三村さんから送られたスペシャルシューズです。
毎回有森は、送られたシューズのかかとに感謝の意を込めて、
『ハートマーク ※有森は感謝マークと呼んでいます』を入れています。

posted by team sun animo at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

サンディエゴ通信P 珍しく・・・

スタッフの大塚です。

今朝は珍しく朝から雨でした。
サンディエゴに来て、今日のような天気は初めてです。
有森はいつもの様に朝のトレーニングに出かけましたが、ランニングコースにはほとんど人がいませんでした。サンディエゴは雨が少ないと聞いていますが、それが理由なのか?わざわざ天気の悪い時にまで外の運動をする必要がないのかぁ?と勝手な想像をしておりました。
天気予報によると明日も雨だとか・・・。

IMGP5089(1).JPG
私達が滞在している家の玄関先






さて、有森の体調ですが、昨日の30kの疲れもなく、朝も午後も身体をリラックスさせるための快調なJogをする事が出来ました。

実はサンディエゴに来てから数回ほど、カイロプラクテックに通っており、昨日も30K走を終えてから治療に出かけてきました。その甲斐あって、今日は体のバランスが良く、恐れていた坐骨の痛みなども思ったよりありません。

この調子で後もう少し、頑張れる事を期待していまするんるん(スタッフ大塚)

本日の朝ごはん
IMGP5092(2).JPG
・目玉焼き
・ウインナー
・付け合せ(トマト&ブロッコリー)
・黒豆納豆(じゃこ&ねぎ)
・古代米&味噌汁



本日の夕ごはん
IMGP5097(3).JPG IMGP5096(4).JPG IMGP5099(5).JPG
       焼肉          切干大根と干えびのスープ        紅白なます
posted by team sun animo at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

サンディエゴ通信O 30K走&ディナー

スタッフの大塚です。

今朝の有森のトレーニングは30K走行いました。
坐骨の痛みを出したくはなかったので、スピードを上げる事は出来ませんでしたが、
ゆっくりと2時間半を掛けて完走しました。
IMGP5065(2).JPG IMGP5061(1).JPG IMGP5064(3).JPG

IMGP5071(4).JPG
ここ最近は2時間以上を持続して走ることができなかった為、
後半は大分へばりましたが、良いトレーニングができたと思います。





夕方はバンクス夫妻にディナーのご招待を受け、サンディエゴ在住のご夫妻の友人のみなさんと
賑やかなディナーをしました。
お食事の前にアペタイザーを食べながらの歓談。
IMGP5077(5).JPG IMGP5080(6).JPG

日登美さんの手料理は本当に美味しいですよわーい(嬉しい顔)
IMGP5084(8).JPG IMGP5085(9).JPG IMGP5083(7).JPG
                                           みんなで記念撮影


posted by team sun animo at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

サンディエゴ通信N 今日はのんびりと・・・

スタッフの大塚です。

IMGP5037(1).JPG
今朝はジムへ行き、約90分のウエイトトレーニングを行いました。






私達が通っているジムは地元の住人しか入場をする事が出来ませんが、実はオリンピアンについては特別なルールがあり、オリンピアンの証明書さえあれば、入場がフリーになるという素晴らしいサービスがありました。しかし、日本のオリンピアンにはそういった(証明書のような)ものはバッチ以外に他はありません。有森がオリンピアンである事も言葉で説明をするしか方法がなく、入場するまでに、少々てこずりました・・・。

夕方は2時間のウォークを行いました。ちょうど、日が暮れる前の時間帯だったので、ビーチ沿いにあるBarやRestaurantがとても賑わっていました。
IMGP5051(5).JPG IMGP5049(2).JPG

さて、本日の夕食はこれ。
IMGP5055(3).JPG IMGP5057(4).JPG
ミートボールのホワイトシチュー     赤魚の干物
posted by team sun animo at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

