2007年01月28日

サンディエゴ通信M ハイジャンプ

スタッフの大塚です。

サンディエゴに来てから、毎週(土)8:00am〜地元のランニングチームのトレーニングに便乗している有森ですが、本日は激しいトレーニングを控えるため、いつものように集合をした後に、有森自身で軽く90分のJogを行いました。
IMGP5011(3).JPG IMGP5013(4).JPG IMGP5009(2).JPG
                       コーチのケビンさん

IMGP5022(6).JPG
午後からは、ウィリーさんが大学の競技会でハイジャンプに出場するという事で、私達も応援に駆けつけました。


ウォーミングアップ中のウィリーさん


IMGP5024(7).JPG IMGP5027(8).JPG 
実は、三段跳びにも出場予定とのことだったのですが、今回はコンディションが整わなかった為に残念ながら出場がなくなってしまいました。久しぶりに、ウィリーさんの三段跳びを見ることが出来ると期待をしていたので、少々残念・・・。ただ、ウィリーさんのハイジャンプを見る機会もなかなかあるものではないので、非常にエキサイトしました!

※この日のウィリーさんはちょっと不調・・・、だったようです。

私達としては、子供の頃にテレビで見た憧れのオリンピアンが、こんなに近くで再び競技をする姿を見る事が出来ただけでも嬉しかったです!

欧米では、トラック&フィールド種目の競技会に年齢問わず、だれでも気軽に参加出来るそうです。



posted by team sun animo at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

サンディエゴ通信L ジュリアンへ

スタッフの大塚です。

本日私達は、ウィリーご夫妻の案内で観光に出掛けて来ました。

私達が滞在している町から車で1時間ほどのところに、アップルパイで有名な町、ジュリアン(Julian)があります。場所は、I-8に乗って東へ、79号に乗り換えてひたすら北上していきます。
とても小さな町ですが、いくつものアップルパイのお店が並んでいました。ジュリアンに着いたのはちょうどランチの時間。人気の店、JULIAN PIE COMPANY でランチを取る事にしました。この店で、オーダーしたのはハーフサンドイッチ+ドリンク・アップルパイのセットで$7.00くらい。頼めばアイスやホイップクリームもトッピングしてくれます。
IMGP4986(6).JPG IMGP4983(5).JPG

IMGP4988(7).JPG
ウィンドーにはいくつもの種類のアップルパイやドーナツなどがあり、
もちろんお土産に買っていく事も可能です。





ランチを終えて、ジュリアンの町をしばし散歩しました。
アップルパイだけはなく、レストラン・アンティークの店・ソープの店・ホームメイドのジャム屋さんetc・・・。
IMGP5000(11).JPG IMGP5003(10).JPG IMGP5002(8).JPG


ジュリアンから車で30分ほどの木彫りのスプーンで有名な、Tryynというお店に案内をして
頂きました。店構えはとても質素でしたが、店内はまるで別世界。
豊富な品数と、どれもこれもが欲しくなる一点ものの木彫りのスプーンばかり。一つひとつのスプーンには、木の種類・使い方なども記されています。海外からのオーダーも多く、知る人ぞ知るお店です。
IMGP4964(1).JPG IMGP4972(2).JPG IMGP4975(3).JPG

IMGP4980(4).JPG
女性陣(ひとみさん・有森・大塚)の買い物を待って下さるウィリーさん






散々楽しんだ後は、夕方のトレーニングをする為に、ウィリーさんが通っているジムへ移動しました。
本日はジムを利用して、約2時間のトレーニングをしました。

ウィリーご夫妻のお陰で、充実した一日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)



posted by team sun animo at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

サンディエゴ通信K じわじわと・・・。

スタッフの大塚です。

本日も有森はいつも以上に念入りなストレッチをしてから、朝練習を開始をしました。60分程度のJogでしたが、気になる坐骨に加えて、とにかく体が重たくズッシリとくるダルさでした。

朝食を終え、「ちょっとだけ、仮眠を」と思っていたのが、気が付くと2時間半もの居眠りを・・・。

午後のトレーニングは15:30〜のスタート。
90分の快調走を予定していましたが、自転車で有森の後ろに付く私(大塚)も何となく、有森の走りに不自然さを感じました。痛いのか?体が重いのか?トレーニングの全てを本人(有森)の判断に任せているので、とにかくトレーニングを続行。
IMGP4946(1).JPG IMGP4949(2).JPG IMGP4952(3).JPG

案の定、後半あともう少しのところで、顔を歪めて走りをストップ。
走り始めの前半は確かに体が重く、リズムが取れなかったようです。しかし、後半になるにつれて、じわじわと坐骨に痛みを感じてくる・・・。なかなか思うようなトレーニングが出来ず、ちょっとストレスも溜まります。

明日はウィリーご夫妻と一緒に、日頃ウィリーさんがトレーニングをしているジムでウエイトトレーニングや
スイミングなどを行う予定です。

さて、本日の朝ごはん
breakfast 0125..JPG breakfast 0125.JPG
・ひじきのスクランブルエッグ ・煮込みレバー ・ブロッコリーの胡麻和え ・黒豆納豆のじゃこ和え 
・古代米 ・味噌汁 ・梨


本日の夕ごはん
dinner0125.JPG dinner0125..JPG
・豚肉の味噌炒め  ・アスパラときのこのソテー  ・ふわふわ豆腐  ・サラダ



posted by team sun animo at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

サンディエゴ通信J 良き出会い

スタッフの大塚です。

今朝も有森は坐骨周りが気になっており、いつも以上に念入りなストレッチをして、朝練習に向かいました。

IMGP4898(1).JPG
昔から体が硬い有森ですが、特に股関節周りは異常に硬く、これでも一応、股関節のストレッチをしているつもりなんです・・・。





とにかく、気になる坐骨を何とかしたい!と思い、午後からは、ウィリーご夫妻に紹介をして頂いた『鍼&カイロ』の治療に行ってきました。日本でも時々カイロに通っている有森ですが、両治療を受けた後は坐骨周りが非常にスッキリして楽になりました。

dinner070124.JPG
夕方からはバンクスご夫妻の知人で、Elite Racingの代表をされているトレーシー(Tracy Sundlun)さんに食事のご招待を受け、バンクスご夫妻と一緒に、トレーシーさんのご自宅へ伺ってきました。

手前がトレーシーさん


トレーシーさんは、数々のマラソンイベント『マラソン(3本) ハーフマラソン(5本) 5K(1本)』を手掛けています。中でも有名なマラソンイベントは、Rock 'n' Roll Marathon ・Country Music Marathon & ½ Marathon などなど。
大会最高参加人数37,000人 / 最低参加人数13,000人 という規模は相当なもの。

トレーシーさんは様々なスポーツの話題が豊富な方です。次から次へと話題は尽きません。有森が代表を務めているハート・オブ・ゴールドが主催をするアンコールワットハーフマラソンの事など、話の幅が広がりました。 
サンディエゴに来ても、素晴らしい人との出会いがあります。とっても充実した時間を過ごしていますわーい(嬉しい顔)
posted by team sun animo at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

サンディエゴ通信I ちょっと気になってます・・・

スタッフの大塚です。

今朝の有森のトレーニングは軽めの60分Jog。実は左の坐骨神経痛がちょっと気になりはじめています。
様子を見ながら、とにかく痛みを出さないように、ゆっくりと慎重に走りました。
心配事が出来てしまい、若干気持ちがトーンダウンしておりますが、気を取り直してお昼過ぎからは、
ビーチ沿いにある、私達のお気に入りのCafeに出かけてきました。
カフェラテを飲みながら雑談タイム。あっという間に時間が過ぎて行きました。
天気も良かったので、ついでに散歩なども。
IMGP4889(2).JPG IMGP4890(3).JPG

思いきって予定通りのトレーニングをする事ができませんが、ここまで来たら絶対に怪我は避けたいので、無理をしないようにしたいと思っています。

本日の朝ごはん
IMGP4887(1).JPG
・ひじきオムレツ
・ウインナー
・アスパラガスの胡麻和え
・黒豆納豆のオクラ和え
・味噌汁



本日の夕ごはん
IMGP4893(4).JPG IMGP4894(5).JPG IMGP4896(6).JPG
      海藻サラダ       レバーとこんにゃくの煮付け         干物

posted by team sun animo at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

サンディエゴ通信H ウォーキング

スタッフの大塚です!
気温も上がり、晴天の気持ちの良い朝を迎えました。

有森は、昨日のハーフマラソンの疲れも若干の筋肉痛を残しただけで、大きな疲労もなく、
まずは一安心です。

IMGP4874(1).JPG
今朝は7:30amにスタートをして、長めのウォーキングを行う事にしました。
相変わらず地図を見ながらのウォーキング。本日はアップダウンの多い、高級住宅地で、山の景色が眺める事の出来る、とってもキレイなコースを利用しました。




A.JPG
4時間半が経過したところで、ランチを取る事に。ビーチ沿いにある人気のCafeで波の音を聞きながらの優雅なランチタイム。すっかりリラックスしてしまいました。




その後、思い腰を上げて、ウォーキングを開始。
トータル5時間35分のウォーキングで本日のトレーニングは終了です。





posted by team sun animo at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

サンディエゴ通信G Carlsbad Half Marathon

スタッフの大塚です。

20日(土)の朝練習は、8:00amに近くの公園に集合をして、地元のランニングチームに便乗させて頂きました。メニューは、(2分×5本&10分×1本)。普段は一人でトレーニングをしている有森ですが、『やっぱり仲間が居るとトレーニングも楽だなぁ〜』、と感想を一言。

トレーニングを終え、San Diegoでしばらく私(大塚)と一緒に有森のトレーニングのサポートをしてくれていたガブリエル氏がBoulderへ戻るため、San Diegoでの最後の朝食をメキシカンで取る事にしました。
IMGP4795(1).JPG IMGP4797(2).JPG

IMGP4805(3).JPG午後からは、ウィリー・バンクスさんのご自宅でマッサージを受ける事になっており、お宅へお邪魔させて頂きました。マッサージ師の西尾さんは日本で6年間、中日ドラゴンズの選手達をケアーされていました。その後、アメリカに移住され13年。現在はコロラドロッキーズで活躍をされています。
San Diegoに来てから、あまり身体のケアーをしていなかった有森でしたが、西尾さんのマッサージを受けられたのは本当に有難かったです。


マッサージ後はウィリー・バンクスさんの奥様、ひとみさんの手料理をご馳走になりました。西尾さんの話によると、ひとみさんのお料理は美味しいことで昔から有名だそうです。その話の通り、実に美味しいディナーでした!食後は様々な話で盛り上がり、有意義な時間を過ごさせて頂きました。そして、そのままバンクス家で一泊させて頂きました。
IMGP4803(5).JPG IMGP4813(6).JPG

今朝はトレーニングの一環で参加を決めた、Carlsbad Half Marathon and Marathon(7:30amスタート)を走るために、バンクス家を6:10amに出ました。スタート時の気温は若干低かったものの天気も良く、絶好のレース日和。バンクスご夫妻も応援に来て下さいました。
IMGP4831(9).JPG IMGP4824(8).JPG banks.JPG

コースはアップダウンの繰り返しで、予想以上にハードなコース。
ゴール後の感想は、『身体が重く、動きもスムーズで無かった割にはペースを乱すことなく、追い込む事が出来ました』とのこと。
IMGP4846(9).JPG IMGP4853(10).JPG IMGP4854(11).JPG
沿道で応援をするウィリーさん

IMGP4871(13).JPG
結果

Time:1’23”10 
Women:第4位 
age:第1位 






posted by team sun animo at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

サンディエゴ通信F

スタッフの大塚です!

朝のJogから帰ってきた有森の第一声は、『鉛の様に身体が重い!』でした。
年末年始はBoulderが悪天候続きで、ほとんどトレーニング出来なかった事もあり、サンディエゴに移動してからは、休み無くトレーニングを続けていました。そのせいか、なかなか疲労が取れません。
午後のトレーニングは軽めのJogを予定していましたが、散歩程度のウォーキングに切り替えることにして、明日の現地ランニングチームとの朝練習に備える事にしました。

IMGP4783(1).JPG
昼間、アパートから車で10分ほど先にあるオーガニックの素材が豊富に取り揃えられているスーパーを見つけました。





本日の朝ごはん
Breakfast.JPG
・しそ入りチーズスクランブルエッグ(トマト)
・とろろのオクラ和え
・五種大穀米
・みそ汁
・バナナのヨーグルト和え



本日の夕ごはん
IMGP4784(2).JPG
・ローストポークのマッシュルームクリームソース
・カブ&ソーセージのスープ
・ガーリックサラダ





サンディエゴでのトレーニングでは有森の夫、ガブリエル・ウィルソン氏もトレーニングのサポートを
してくれています。しかし明日、一足先にBoulderへ戻るため、本日の夕食のメインを私達の為に
手際よく作ってくださいました。





posted by team sun animo at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

サンディエゴ通信E

今朝はアパートから30分ほど先にあるフィエスタ・アイランドへ(Fiesta Island)。1周4.2mile(約6.7km)、車がほとんど通らない安全な周回コースで快調走を行いました。
IMGP4747(5).JPG IMGP47548(9).JPG IMGP4749(3).JPG

IMGP4765(6).JPG
快調走の後半は少しバテてしまいましたが、いい走りが出来ました。
念入りにストレッチもしました。





さて、本日の朝食はこれ
IMGP4768(1).JPG
・ひじきのオムレツ
・ししゃも
・黒豆納豆の納豆昆布和え
・古代米
・みそ汁



本日の夕食はこれ
IMGP4778(8).JPG IMGP4777(7).JPG
     さばの味噌煮         肉じゃが(ブロッコリー)

posted by team sun animo at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

サンディエゴ通信D

スタッフの大塚です!

IMGP4696(3).JPG
今朝は6:30amにアパートを出発して4時間のウォーキングを行いました。
コースは昨日とは別のビーチ沿い。朝日がとってもキレイでした!





日がのぼり、時間が経つにつれてサーファーや散歩をする人々がどんどん増えていきます。
ライフガードステーションの設備もしっかりしているし、公衆トイレもかなりキレイ。今、Rentされている家も夏になれば、倍の家賃になるとの事。
IMGP4728(13).JPG IMGP4698(5).JPG IMGP4690(16).JPG

丁度、1時間ぐらい歩いたところにCafeを発見しました。
小腹が空いていたので、チョコチップマフィンを購入。表面がカリカリしていて中はしっとり、本当に美味しかったです!
IMGP4705(6).JPG IMGP4706(7).JPG

今や有森の必需品となった地図を見て現在地の確認。
その後、とにかくひたすら歩いていくと、ものすごい高級住宅街に入りました。
一軒一軒の大きさに言葉を失うほどの豪邸です。
とにかくスゴい!です。
IMGP4709(9).JPG IMGP4718(10).JPG IMGP4717(16).JPG

豪邸と豪邸の間には、ところどころ海岸に出る事の出来る細い道がありました。とり合えず、『行けるところまで行ってみよう!』と歩いて行くと、エメラルドグリーンの澄んだキレイな海。ここでも、またまた大興奮。
IMGP4721(11).JPG IMGP4715(9).JPG IMGP4717(16).JPG

そんなわけで、あっという間に4時間のウォーキングを終えました。

本日のランチはこれ。Curry Houseで食べたCrab Curryです。
curry1.JPG curry.JPG

夕食はこれ。ひじきの煮つけ&鴨鍋。
IMGP4743(14).JPG IMGP4745(15).JPG
posted by team sun animo at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

